株式会社メドレー

内容

対象はエンジニアですが、コードは一切書かず、医療の課題について二日間考えるインターンです。(参加決定者には課題図書をお送りします。) 「“社会課題を解決する” を考える 〜 医療をとりまく課題とアプローチ 〜」  メドレーは医療という領域に存在する”社会課題”を解決しようとしている会社です。しかし、1企業の取り組みとして社会課題を解決するということはどういうことでしょうか。本インターンでは、医療の世界にはどのような社会課題があるのか、またそれらの課題を解決するためにはどのようにアプローチしていくことが求められるのか、メドレーの取り組みを踏まえて、社会課題について深く考える機会を提供します。 CTOや医学部卒の取締役も参加し、エンジニアのリーダークラスがメンターとして各チームにつきます。


応募期限

記載なし


対象

・2023年4月に入社可能な大学生、大学院生 ・技術はもちろん、ビジネスサイドにも強い興味関心がある方 ・成長意欲とやり抜く力の強い方 (医療分野のDXに強い興味関心がある方歓迎)


求めるスキル

<必須なスキルや経験> なんらかのサービスを自ら開発した、もしくは開発に関わった経験 <歓迎するスキルや経験> LAMPあるいはそれに準ずる技術スタックでのWebアプリケーション開発・運用経験 JavaScript/Ajaxを利用したリッチUIの開発経験 オブジェクト指向プログラミングの基礎知識 UNIX系OS、RDBMSについての基礎知識


給料

記載なし


期間

2021/9/11(土)10:00〜9/12(日)


交通費

記載なし


ホテル

記載なし


StudentSalary

ホーム企業一覧ブログまとめ口コミ一覧新卒採用・インターンカレンダー